月命日でお墓に行く。

夕べ、9時には寝ようと思っていたが結局エキシビションを見ていて10時半になった。
ビール飲んで寝たら目が覚めたら5時45分。
食事を作ってやるのをすっかり忘れていた。Kはちょうど仕事に出かけるところだった。
1度もトイレに起きずに7時間以上寝たことになる。
昨日、首の骨がゴキゴキしていたが今朝は鉄板で覆ったように感じである。
ゲルマニュームのネックレスも邪魔な感じなのではずして湿布薬を貼った。
さあ、今日は勉強を頑張ろう!
と、書いてもそのようになることは少ないが…。
でもまあ、スカイプの授業が目の前に来ている。
毎度毎度この状態は直りそうもないが、やらないよりましだと開き直れる自分は大したものだ。ハハハ。つける薬はなしというところか。
これだから生きて行かれるんだろうな。


お昼前に整形に行こうと思っていたが、ちょっと遅くなったのでテスコでお花その他の買い物をしてお墓に行った。
お墓では植木屋さんが入って赤芽の剪定をしていた。
春になると真っ赤な葉になる樹だが、名前を知りたく思っていたところN先生のお姉さまから赤芽と教わって解決した樹の名前である。
日比谷公園の樹木の名前に精通したいと何かにつけて思っていたが、明後日あたり日比谷公園に行こうかな。都営三田線で日比谷まで行けば無料である。
時間はいくらでもひねり出せる。
暗記モノを持って行って新緑の中で過ごしてこようかな。


整形で2週間に1回のヒアルロン注射をする。水曜日だが休日のため今日にした。
明日用の野菜の煮物を作ったり、鶏肉を焼いたりしているうちにもう10時を回ってしまった。
資源ごみも出したので、これからお風呂にはいるが、その後12時まで勉強予定だ。
なぜなら、まだ宿題ができていないから。ハハハ(自嘲的笑い)。