スカイプの声、相手に届かず。

昨夜12時前就寝。5時45分起床。
7時までに外掃除や食事を終わらせ、宿題に取り掛かるが8時からはNHKの朝ドラを見る。
朝食の過食を反省しながらも、眠いので寝ることにする。
10時10分までには起きなきゃな。
今日は朝から曇っている。


午後2時前、ヒュージョンについてのスカイプの宿題をようやく送信することができた。
めちゃくちゃな文章になっているものだから、添削して下さるスカイプの先生には、いつも申し訳なく思っている。(日本語の解釈もちょっと違っているのではと思ったりしている)
朝からやっていたものがようやく完成してファイルが送信出来てヤレヤレである。
これから、今晩教わる所を予習しなければならないが、先程余分に食べたインスタントラーメンが胃袋の中を暖かくしているものだから眠気が襲っている。

ポテトチップを作ろうと水にさらしたジャガイモの水切りも出来たが、やはり寝るのが先だ。
今朝、バナナ3本分天日干し用に切ってザルに入れてあるが今日は曇りである。
黄砂や花粉が飛んでくるので、天日に干すのも気を使う。


時間の感覚なし。とにかく昼寝から起きたら4時半。
以前スカイプで教わったことを書き写すのを忘れていたので書き写したら現在6時半。
先程、ポテトチップを作った。
売っているように薄くないので、厚みがあってカリカリして美味しく出来た。
今日は茶月のお寿司を買ってきてもらうことになっているので、夕食の準備はしなくてよい。
スカイプの授業の後、10時からトラヴィススカイプ通話することになっている。
サッカーチームのことどうなってるかな?楽しみだ。


残念!次男とスカイプしている途中にこちらの声が相手に聞こえなくなった。
スカイプの先生から通話があっても、先生の声が聞こえるだけ。
そんな訳で金曜日の午後2時からやって下さることになったが、これもできそうにない。
今までカスタマーサービスセンターで遠隔操作でやってもらったり、その後も次男から色々アドバイスを受けるが、何をやってもダメ。
孫のPCも調子が悪いそうなので、通話は不能であった。
修理に出すことにした。
明日、ビックカメラのデルのサービスコーナーに持って行こう。
幸い、保守サービス期間中なので無料の筈だ。