遅い昼寝で、朝まで寝てしまった。

9時半に家を出て9時40分のバスに乗る。学バスは11時40分発に乗る事ができた。
授業は1時から。公開講座から引き続いているキョンヒ大の教科書の授業は今日で終わり。
次からはユニ先生の「韓国語の耳を作る短期集中リスニングドリル」を使うことになった。
1課と2課を暗記するようにとの宿題が出る。
宿題と言えば映画のこと、天気予報のこと、空振りだった。
今朝も出かける前まで勉強したのだが…。
どうも自分が聞き間違えていたらしい。でも、お陰で良い勉強ができた。
映画の件は他の方もやって来ていたが、先生忘れていたのかな?
前回の授業の後、帰りの電車の中で、我々3人が、とても良くて気が安らかで教えられるとおっしゃっていたが教室でも我々をチングだとおっしゃる。
ありがたし。

授業の後、地震のため部屋の模様替えをしていて見せられないほど恥ずかしいとおっしゃるが研究室に行ってその状態を見る。
万一の時、本棚が倒れて逃げられないのを心配していらっしゃる。
今までは遅くまで学校で仕事をしていたが、一人残って研究室にいることは不安だとおっしゃる。
無理もないな。
それで今日も松本ッシの車にお静さんと全員のって勝田台駅へ。
次回の授業は松本ッシは3週間イギリスに旅行のため欠席だ。
お会いできなくて淋しいが、お元気で旅行されるのだから良いこととしよう。
今日はのり過ごすことなく、八幡で下車することができた。
角砂糖はやはり、違っていた。自分がイメージする可愛いのが松坂屋にあったらしい。
パンフレットを見せてもらって注文することにしよう。
6時5分前に帰宅して50分ほど冷蔵庫にあるものを色々食べて、ちょっとひと寝入りしようとしていたところにKが帰宅したので食事を作って食べさせる。
8時過ぎにひと寝入りのつもりが、なんと起きたのは3時半過ぎ。
6時半には出かけるので、そのまま起きてブログ書きをしている。