肌寒い。久しぶりにシチューを作る。

早く寝ようと思っていたのに、結局ベッドに行ったのは12時半。
すぐ眠れると思いきや、なんだか眠れず。
韓国語のCDを聞きながらと思ったが、何故かラジオの音も出ない。
TVをつけようと思ったが、眠った時につけっぱなしになるので我慢する。
トイレに行ったり、寒いので毛布を2枚重ねてみたり、眠りの条件を整えるがうまくいかず。
1時27分に地震があったが、ベッドが2回揺れただけで収まったのでホッとする。
韓国語の単語を覚えていたら、3時には眠れたようだ。
夕べ覚えた単語なんだったっけ?
朝には忘れている。
8時半起床。
雨が降っていて室温25度で寒く感じる。長袖を重ね着する。
今日はスーツケースの中を仮詰めしておかねばならない。
細々した部屋の片づけもせねばならない。
右腕に湿布薬を3枚張って寝たが、左上腕部にも痛みが出始めた。何だろうか。


終日雨が降ってさむい。暑いお茶がおいしく感じる。
Kに買い物に行ってもらったので一歩も外に出ず。
スーツケースの中は大体おさまった。
家の中の片づけがまだ終わらない。
明日は南浦和へボランティアに行くから今夜は早く寝なきゃな。