エクスチェンジ、新しい出会いあり。

今日から11月。昨夜TVを見ながら眠ってしまっていた。6時起床。
昨日、朴先生と電話が通じてトンギュちゃんがヨーロッパへ1カ月旅行に行っていて帰って来たばかりということだった。
久しぶりに帰国されて嬉しかっただろうな。


10月30日の写真の続き。


 Bの乗り場

 Aの乗り場


 中本氏にご馳走になりました。


 イカの刺身


 テンコ盛のイカの揚げ物


 頂き物の無農薬の梨。おいしかったです。



10月31日の写真。



 東ソウル総合バスターミナルへ下見に行く。27番乗り場のこのバスに乗ってイチョンに出かけます。



 JUMPの専用劇場。



 タプコル公園。




 タプコル公園。




 夕食。



11月1日の写真。


9時半に下宿を出てデパートのヨンセ側から7727番のバスでヘンシン小学校前で下車。
エクスチェンジのペキョンヒ先生のお宅に伺いました。
来週水曜日に12時に自分がトトロハウスに行ってお会いすることになった。


 隣の棟に住む英語が堪能なお姉さんもいらして、大阪にコリアタウンがある話や英語で引率して行った話などを聞いて楽しい姉妹でした。


 今日はカクトゥギを作りました。大根だけ食べてもおいしかった。



 火曜日は団地に市が立つ日。連れて行ってもらいました。

 冷麺、今日もおいしく、おつゆまで全部いただきました。ご馳走様でした。

午後2時にシンチョンの7番出口で初めてお会いするユヒョンスクさんと待ち合わせのため、カクトゥギはまだ途中であったが、12時40分にお暇する。
2時5分前にはユヒョンスクさんとお会いして、徳寿宮に連れて行って下さった。
ヒョンスクさんはジヒョンちゃんのお母さんの大学のお友達で薬剤師をなさっていたとのこと。
水曜日と金曜日は陶芸やPCのパワーポイントやエクセルを習っていらっしゃるとのこと。
日本語の本が好きで読むのには不自由なさらないそうだ。
良い出会いを感謝する。

ノンちゃんが来たときに3時半を予定していたが下見をしていないため、確実にあるかどうか心配だったが、何と偶然に、行き場所も時間もちょうど良かった。
見学する場所も出入り口でないほうが空いていることが分かり良かった。

 3時半からの徳寿宮の守門将交代式の様子。





 


この後、コーヒーをご馳走になって、12番出口からシンチョンに戻る。
次回は来週火曜日2時に同じく7番出口で待ち合わせ。
カンファドに行きたいことを話していたら15日に車で連れて行って下さることになった。
ありがたいことである。申し訳なし。
韓国でお会いする人、みんなみんな親切な方ばかりである。
その後アートレオンで5時からの「トガニ」という映画(聴覚障害児が施設の職員から性的暴力を受ける胸が痛む話であった)と7時20分から始まる「オジ クデマン」という映画(視覚障害の女性とボクサーの心温まる話)の梯子をした。

帰り道、露店でノシイカを買った時アジュンマの家のお嫁さんが日本人だけど日本人はいつも挨拶を良くするとほめていた。自分の韓国語が上手だとお世辞を言われてイカせんべいを1枚おまけしてくれた。ハハハ。
そしてまた、その帰り露店のおばさんから柿を買った時、また柿を1個オマケしてくれた。

みなさん、ありがとう。幸せなバーちゃんである。