シンガポールに送る荷物は航空便よりEMSが安いことを発見。へ〜。

6時50分起床。
今日も天気良し。
娘が初釜のお手伝いのため孫二人を預かることになっていたが夫が休みが取れたので大丈夫とのこと。
予定通り朝一番でシンガポールに航空便を出しに行こう。
今日から整形外科も始まる。帰りにお墓によって…。
ありゃりゃ、またもや勉強時間が…。
スカイプの先生がメールを下さっているのに韓国語で書こうとすると文字や文章が浮かんで
こない。
やっぱり、日本語で書こうかな。
正月早々、駄目だねえ。ハハハ。


お墓から大谷口公園のいこいの家に回って向原団地を通って帰宅。
寒いはずだが汗ばんだので結構良い運動になった。
しかし過食のため差し引きしても余りあり、結局余分な肉になるはずだ。
今日から、ダイエットと決心したのになあ。


夜7時ごろだったか静岡県清水市在住のピアニストのK先生から紙の年賀状が書けないから年賀のメールをしたので心配して下さって電話が来る。
電話の話し中にドアをノックする音。
受話器を持ったままドアを開けると、お隣さんが震えていた。
その訳は…。
顛末をK先生にメールしたのでここにコピーしておく。


お隣の奥さんが震えながら我が家に来たので、何事かと思ったらお隣の家の自転車の下で猫が死んでいるので怖いとのことで震えているのでありました。
早速 スーパーで貰う大きいビニール袋2枚を持って出て行ったのですが、引っ張り出してみると、随分大きくて重い猫でした。
頭からと尻尾からとそれぞれ袋に入れたのですが、手足が上下に伸びきっている為、収まりきらないのでゴミ用の大きなビニール袋に入れて、お隣さんに見えないように我が家の自転車の陰に隠してまずは一件落着しました。
明日区役所に電話して引取りに来てもらおうと思います。
小さなこんなことでも、人さまのお役にたててうれしいです。


9時半から40分あまりシンガポールスカイプする。
Aが2月か3月に日本に来る予定とのこと。
日本は寒いから防寒着を持って空港に迎えに行ってやらなきゃな。