今日は節分、鬼は外やらず。福豆10粒だけ食べた。

6時50分起床。
今日も豪雪のニュース。自分は雪国の生活はとても出来そうにない。
明日は立春。北国や被災地に早く春が来ますように。


主婦をしていると、掃除洗濯、買い物食事作りであっという間に時間が過ぎる。
今日は2週間に1回の注射の日。
その帰りに買い物に行って青い魚を買って帰る。
サバの生姜煮を作って、イワシのはらわたをとって頭からかじれるように油で揚げて玉ねぎ入りのマリネを作ったらもう3時が過ぎていた。


5時過ぎから図書館に行ったが、ほとんど寝ていて1時間後には帰宅して夕食をとる。
これから、TV見ながら布団カバーのアイロンかけをする予定。
昨日やる予定が元気がなくて掛け布団にカバーをかけずに寝てしまった。


明日お昼に友達が二人来るが、何とまあ、部屋の中が汚いこと。
ちっとも片付いていない。
机の上さえ散らかし放題。
まあ、いいか、これが普通なんだから。
気にしてたらキリがないもんな。ハハハ。
一緒に食事しておしゃべりするだけで楽しいんだから。
明日が楽しみだ。


福豆75gから10粒を差し引いた残りで切り昆布と一緒に3合のご飯を炊いた。
教わった分量よりすべて多めに入れたので味があっておいしく出来た。
Kが新宿でケーキの恵方巻きを買ってきた。
商売人はやるなあと感心する。
夜遅いので自分は食べなかった。