友二人来たる。楽しかった。

今日は立春
今一歩元気が出ない。
右手に鎮痛剤をすりこんでいる。
お昼に来客と言うのに掃除する気もせずTVばかり見ている。
気にする友達じゃないから、まあいいか。
自分のズボラを肯定している。ハハハ。


12時に駅の改札口で待ち合わせ、茶月で自分の好きなお寿司を昼ご飯用に購入して我が家に来る。
JさんとKさんが持ってきてくれた、ケーキ、ミカン、春雨サラダ、金柑の蜂蜜漬け、レンコン、ひき肉、人参、シイタケなどの煮もの、リンゴ、我が家からは残り物のサバの生姜煮、いわしのマリネ、福豆ご飯、ゴボウのピリ辛恵方巻きのケーキ、イチゴなど食卓いっぱいに並ぶ。
3人でおしゃべりすること、食べること。
話題は色々いっぱい豊富である。
あっという間に6時近くなり、今日はお開きとなる。
次回お二人が3月にソウルに行かれるのでその報告会?をすることになる。
しかし3月は自分が多忙のため4月になるかな?
日程の都合がつけば、Nさんも一緒に来てくれるといいな。
ソウルの話をワイワイ聞きたいな。


電子レンジで4分間温めて使用するドクターアイリスの温熱パックをJさんに使ってもらった。
彼女は匂いがとても良くて温かいと言う。
確かに温湿布するには最高。
電子レンジを使って簡単だからである。
値段が5900円なのでちょっと高価なのがネックとなる。
化粧落としは以前にピンクのサンプルを貰っていたのを思い出し、二人の前で使ってみる。
久しぶりに使った化粧落とし、しっとりして使用感抜群であった。
そのうち注文してみようと思う。安くなっているので嬉しい。