スカイプで授業を受ける。

今朝、何時に起きたんだっけ?
寝たのは12時半だったけど…。
新聞見て、朝風呂に入った後、7時40分くらいからTVを見てたんだけど…。
最近とみに物忘れが激しいことに気づいている。
昨日は「パーキンソン」の言葉が思い出せなかった。
当然、韓国語は推して知るべしというところ。
夕べ、로 하여금 도록 하다(使役 〜をして、〜せしめる  〜のようにする)という語彙を使って文章を作ろうとしたが、韓国語の意味も自分の中でこなれていない上に日本語の文章さえ浮かんでこない。
こんなことを書きたくないが、今後自分の頭が万一壊れた時の参考になればと記しておく。


今日は朝から本降りの雨。
お風呂上りに体重計に乗ってヤバイと感じたのに朝食を腹8分ならぬ腹12分とってしまった。
間食と夕食、我慢出来るかなあ。
9時5分から10時15分までKBSで「メリは外泊中」その後10時55分まで「我が家の女たち」を見て、11時半からの会食サロン参加のため11時過ぎには家を出よう。
夜は8時からスカイプの授業があるので、頑張って勉強せねばならない。


久しぶりのスカイプの授業、韓国語のシャワーを浴びる。
わからないことがわかるようになるのは楽しい。
すぐ忘れてしまうことは別として…。


明日は大倉山のスターバックスでメドゥプのレッスンあり。
その後、Mちゃんの出産祝いに五反田の病院に行く予定。
夜は8時半からAとスカイプの予定。