メドゥプのレッスンと出産見舞いに行く。

1時就寝、6時50分起床。
12時30頃家を出る予定なので、今日はNHKの朝ドラ「カーネーション」を見て、これから1時間後にはKBSの「我が家の女達」を見る予定。
今朝は電車の中で勉強する予定の文型表現の書きうつしをやっている。
10個の文型を使って文を書かねばならないがまだ出来ていないからである。
出来たらスカイプの先生にメールで送らねばならない。
次回からの勉強は教科書に戻って2日をやる予定。
なんとまあ、本文だけでA4で8ページもある。
ヒヤ〜ッ!
夕べKが12時過ぎに夜食を食べに来た時もう寝ようかと思っていたがKが帰る1時まで頑張って本文の書きうつしをやった。
僅か1ページしかできなかったが、元気が出てきた。
9時頃ゴミ出しと掃除のため外に出たら小雪がちらつき始めていた。
空はドンヨリ。
その後雪も雨も降ることはなかった。


2時から大倉山のスタバでtaeさんにメガネコードのメドゥプを教わった。
ハプチョンとセンチョクと言う結びをする。
物覚えが悪くて何度も失敗して記録をして文字が汚いので役に立ちそうにない。
最後は写真に頼ることにしたが、楽しかった。
普通なら、記憶力が悪くてヘコタレルと思うが、そうならないことが強みのハルモニである。
むしろ楽しかった。
taeさんと気楽に話せるので、また記憶力の悪さを隠すこともないので気楽である。
しかし、教える側にとってはもういい加減に覚えてくれよ〜って言いたかったかな?
決して優等生とは言えない生徒である。ハハハ。


4時半前の電車に乗って自由が丘で大井町線、旗の台で池上線に乗り換えて五反田に行く。
目指すはNTTの関東病院。
あいにく授乳中で30分ほど待った。
その後、夫のMさんとミーちゃんが来て6時半から窓越しに赤ちゃんが見えると言うので見に行った。
5日の日曜日に出産、今日で3日め。目も開いていた。

 今日で3日め、名前はまだありません。

 ミーちゃん、お姉さんになりました。

初めての時は5日目、二人目は4日目には退院とのこと。
退院は明日だ。早いんだなあ。
土日は夫が休みのため行かず、平日に沐浴の手伝いに行くことにした。
母子ともに元気で何よりだった。
帰りは山手線で池袋で下車、デパートで食品の買い物をして帰宅したら8時15分。
久しぶりのパンとハム、Kと二人で思いっきり食べた。
レンコンが100円引きだったので300円の物が200円。
食事サロンで食べたものに変身させる。
レンコンの薄切りをゆでて、マヨネーズとケチャップを混ぜ合わせたソースで和えるだけ。
いとも簡単、味が薄いので唐辛子をかけて食べた。
少々疲れたので11時には寝ることにしよう。
メドゥプの復習しないけど、明日まで覚えていられるかな?