福岡と熊本に行く予定が入った。

12時半就寝、6時起床。
今日は7時半食事だからもう少し寝ていればいいのに、色々朝食べさせてやりたくてゴソゴソとある材料で作った。
お陰で栄養学的に完璧の献立である。みんな食べてくれたので良かった。
作ってやれる幸せ、食べてもらえる幸せ。
過保護のようであるが、これがなければ何も張りあいがない。
ありがたいことである。
今日まで暑そうだ。
既に掃除洗濯は終わっている。


昼寝して2時45分からの「ポッキ姉さん」を見て、久しぶりにメドゥプをやった。
カラッチが連続になっているので切り離して、ほつれてこないようにボンドで止めた。
2時間たっぷりやって125個出来たが目はよく見えなくなっていた。


6時半ごろ買い物に行こうとしていた矢先釜山から電話があっていろいろ75分も話をした。
急遽、21日の熊本での「あなたと健康社の講習会」に出席のため20日に博多で泊まることになった。
交通費もその他全部朴先生が負担して下さるのである。
申し訳ないがありがたし。
9月を待たずしてお会いできるので嬉しい。
韓国語講座に欠席の連絡を入れる。
忙しくなってきた。


24年ぶりのパンダの赤ちゃんが死んだと言うニュースあり。
動物園関係者は悔しかったろうな。