PCに振り回された日。

夕べっからPCが起動しない。
今朝もダメ。朝イチで電話を入れたが混んでいるので電話をかけてくれると言う。
朝、雨が降らないうちに池袋と成城学園前に行くつもりでいたが、PCの電話が11時にかかってきてちょうど12時に終わった。
システムの復元など色々やってみたが駄目で、F12をトントンして故障かどうかのテストもやった。
結局故障でハードディスクの交換をすることになった。
保守サービスを7月7日から2年延長したばかりでありがたい。
無料である。
明朝、9時に取りに来てくれると言ったが9時は深作眼科のやよく時間であるから、キャンセルするわけにはいかない。
その後雨でなければ大井町によるつもりでいるので、夜6時から9時の間に取りに来てもらうことになった。
デルで対応してくれた日本人のカクイチさんは、とても親切に対応してくれたので良かった。
今、ロゴのマークの時F8を連続早押ししてセーフモードとネットワークと言うのからブログを書いているが、画面が粗いので目が疲れる。
シンガポールに明日のスカイプが出来ないことをメールしたり色々忙しい。
もう1時を過ぎた
雨が降り出している。


データのバックアップをとるために、PCで調べて試行錯誤。
らちが明かないので1回だけPCの有償サポートを受けることにして電話をする。
しかし、結局1年間のソフトウエアサポートにした。
懐具合が良くないので出来るなら避けたいが、いろいろ教わるつもりで決心した。
お陰で今日は2回もお世話になった。
夜8時に終了。
今日はどこへも出かけずPCに振り回されていた。
朴先生から旅行取りやめの電話が入る。
阿蘇の講習会は上の人を知っているから電話をすれば大丈夫とおっしゃっていたが、どうも駄目だったようだ。
せっかく会えると思い、あなたと健康社に買い物に行くつもりだったが、急ぐことはなくなった。
東中野やジューサーの調べ物が追加になった。
韓国語講座、欠席の連絡を入れていたが出席となる。
早々に欠席連絡をしたのが恥ずかしい。