眠りと頭痛に襲われた日。

昨夜寝たのは1時頃だったろうか。なぜか遅くなる。今朝は1週間に1回骨の薬を飲む日。
飲んだら30分は横になってはいけないので、6時半に目覚めたとき薬を飲む。
今朝は曇り、全国的に雨のようだ。
8時過ぎにプサンに電話したら11日と21日に監査があるので大変のようだ。
都合のよい日を電話して下さるとのこと。
現在10時を回っている。ひょいと外を見たら雨が降っていた。
朝食後朝のひと眠りをしたが、まだ眠い。
ユキエッシが電話をくれた。
いつか会いに行くことにした。
シンガポールの次男は中年青春謳歌中とメールに書いてあった。
自分は老年青春謳歌中だ。ハハハ。
娘は夏休みの疲れが出たのか体調がスッキリしないようだ。
長男のKは、仕事が忙しいのか連絡なし。
いずれにしてもみんな頑張っているようだ。
ありがたし。
娘とスカイプするといいながら自分の不規則な生活のためまだ実現していない。
シンガポールとも木曜日にスカイプができるといいな。
今日は雨だから、出かけないでゆっくりしよう。
今日、明日全国的に雨のようだ。
ノンちゃんは明日からキョンジュの旅行。
木曜日の夜、ロッテホテルに到着の予定。
木、金のソウルの天気は晴れの予想だからよかった。


明日12時トトロハウスでペキョンヒ先生と会うことになった。
楽しみだな。



 朝ごはんは、昨夜と同じ。

 昼ごはんは映画に行く前2時ごろキmパ天国へ行ってチーズラポッキなるものを食べた。 トッポッキにチーズとラーメが入っているのでチーズラッポッキという。4000ウォン。トッポッキの材料が変わっていて去年よりちょっと味が落ちた感じであった。

 自分が写真を撮っていたら、隣の人が撮ってくれた。


 雨が降る中映画を見に行った。
映画のチケット。도득들(泥棒たち)2時35分上映。
2時間15分あるので今日は暖かくしていたのでトイレに行くことなく見られた。
冷房もそんなに利いていなかったのでよかった。観客数はやはり少ない。20人弱だった。
映画のあと、ダイソーで台所洗剤などを買って帰る。
6時ごろ帰室。


 今日の献立名。이순금 아주머니に教わった。
두부조림 豆腐の煮つけ。
깨입 무찜 ゴマの葉の和え物。
오뗑볶음 おでん炒め。
삼치튀김  鰆(サワラ)の揚げ物。
고구마줄기 볶음 サツマイモの弦の炒め物。
열콩밥 豆ご飯
된장국(두부 호박 고추
#44048;자) 味噌汁(豆腐、カボチャ、トウガラシ、ジャガイモ)

 夕ご飯、自分が最初に食べた量。ほんとはお代わりしたからこれ以上食べた。

映画に行く前に2回寝て、映画上映中も1回寝て夕食後も眠くなる。病的だ。早く治療したいと思う。
何もしたくなくて、ベッドで目薬をさす時間待ちの5分の間に寝てしまって、たぶん9時ごろ、目が覚めたら11時を回っていた。


とてもうれしいメールがあって返信したりしていて、もう12時半を回っている。
これからシャワーして寝よう。