スカイプの授業、先生の朗読に聞き惚れた。

1時15分就寝。7時半起床。
昨日は1日雨だったが、今朝は朝から太陽が眩い(まばゆい)ほど。
家の前の図書館の街路樹である、桂(かつら)の落ち葉が、ものすごい。
ハラハラ舞い落ちるなんて詩的なものでなく、風に吹き飛ばされてパラパラ音を立てて落下してくる。
ようやくきれいになったと思っても、ダメ。
今日は風があるから、おさまるまで待つしかない。
久しぶりに布団を干そう。
今日は400円の食事サロンがある。帰りにお墓によって来よう。
午後は2週間に1回の膝の注射とリハビリにも行って、夜はスカイプの授業がある。
昨夜遅くまでNHKのハングルを聞いたり、TVを見たりした。
TVはイユニ先生の放映後は見ていなかったので久しぶりだ。
コウケンテツさんが簡単なチャプチェを作っていたので、土曜日の再放送を見て、レシピを書き写そうと思う。
今日はファンジニの最終回だ。楽しみに待とう。


自分でどう計算したのか今日が最終の24回目ではなく20回目だった。
あと2週間見られる。結末がどうなるのか楽しみだ。


スカイプの授業、楽しかった。
勉強してなくても、平気で授業を受けるんだから大したもんだ。ハハハ。
食事サロンの帰り道と整形のリハビリの時間に書き写したものを持って行って、読んだのが勉強である。
家に戻ると集中できないが、道を歩きながらブツブツ言うのは頭に入る。
今日は教科書を朗読していただいて読むのは宿題にしてもらった。
スカイプの先生の読み方はアナウンサーが朗読しているようで聞き惚れてしまった。
自分もそうなりたいものだ。
授業中、Sさんからスカイプ通話が入ったが、授業に集中していたので出られなかった。
申し訳なし。