月2回のらくらくトレーニングに行く。

12時就寝、7時20分起床。
今は曇り。そのうち雨かな?。
今日は10時から11時半まで集会所の体操教室に参加予定。
大井町とも連絡がついてよかった。
12月5日深作眼科の帰りに寄ることにした。


10時10分前、家を出ようとしたら雨が降り出していた。
合羽来て自転車で行った。
やっぱり体を動かすのは気持ちがいい。
頭の体操と称して、二人組になってボールを転がしたり、投げたり、頭肩腰膝を手をクロスさせて触るとき数字によって触る場所が違って、面白かった。
最後のクールダウンの時、懐メロを歌った。
声を出すのは老化防止に良いそうだが、自分の音痴っぷりが耳に入ると嫌になる。
声が出ないので1オクターブ下げて歌ってみるが、あれ?こんな音程だったかな?と思うことしばしば。
行方先生に声楽を教わっていたころが懐かしい。


2時15分から4時30までKBSを見て、その後整形にリハビリに行く。
朝から、雨で患者さんは少なかった。
肩が一向に治りそうにないので針を打ってみようかしらと尋ねてみた。
明日、注射の日だから先生に尋ねてみよう。