顔がゆがんだ日。

12時45分就寝、7時起床。
今朝は曇りで寒いので、外掃除に出る気にならない。
起きた時顔に異変あり。
何と団子鼻の穴が右半分潰れて、口が右上がりになっている。
右奥の歯の噛み合わせが痛い。
マウスピースが右側がきつい感じだったのだがそれの影響が出たのだろうか。
10時になったら歯医者さんに電話してみる予定。
今日は午前中、娘が野菜とお米を持ってきてくれる予定だ。
午後は血圧計を買いに行く予定。
新しいのは1万円以上するので5千円以内なら修理希望と、修理に出していたのだったが年数がたっているので部品がないので修理不可との電話があった。
このところ血圧が落ち着かないようなので、新品を買う予定。
30日までの5%の割引券があるので、5〜7000円くらいのを買おうと思う。


3時に歯医者さんの予約が出来たので行ったが、X線を取っても特別悪くもなさそうだった。
しかし、マウスピースの当たりが弱くなるように調整してくれた。
顔のゆがみは神経痛でもないし…と原因不明。
お風呂であごの部分を温めるようにと言われた。
6時5分前に整形の前を通ったのでリハビリをしようとしたが待合室の長いすにズラ〜っと患者さんが座っているので入らないで帰宅した。


そうそう、池袋の帰りにバスを降りたところにあるマックに入って、娘がくれたコーヒーの無料券を使った。
ここのマックは12月9日に閉店するそうだ。
結構お客が入っていたけど経営不振なのかな?