衆議院議員選挙、東京都知事選挙、最高裁判所裁判官国民審査の日。

良く寝た〜。
6時間半後にトイレに起き、次は3時間35分後に起きたので10時間も寝たことになる。
まだ鼻水は少々でるが、体の中が軽い。
今日は天気よし。選挙の日だ。


10時15分から90分韓国語の勉強をした。
すでに習っているところだというのに、なんだか初めての感じで辞書を引くことが多くてはかどらないが、90分集中出来たので嬉しい。
今は休憩でメールのチェックをしている。
いつもすぐさま返信くれるノンちゃんからメールがないので具合が悪いのかと心配である。
コーヒーにシナモンを入れたが今一で半分飲んだ上に豆乳をたっぷり入れたら、マッタリした味に変身。
コーヒー通の人はグロテスクな味とでも言うだろうか。
自分は何事にも飽きやすいので、そのうち嫌になるだろうな。ハハハ。


日が落ちてようやく外出する気になってスーパーに行く。
6時過ぎて選挙に行ったら時間毎の集計表には46.8%の投票率になっていた。
自分が行った時間にかなりの人が出入りしていたのでこれから投票率は伸びることだろう。
政治に期待しないが、TVでの速報が楽しみである。