お出かけ雪だるま、動画あり。

  ちょっと変身雪だるま。道祖神みたいで癒される、フェイスブックにアップしていいですかとお勤め帰りの男性。雪だるまグランプリ優勝と小学生。毎晩見ていて心が癒されると会社帰りの女性。わ〜、きれい〜、センスいいですねえ、写真を撮って友達に自慢する、新聞社が取材に来ればいいのに、などちょっと外に出るだけで嬉しい声が聞こえる。
皆さんに愛されてありがたい限りである。そんなわけで今夜も動画を撮った。


10時50分就寝、6時起床。
久しぶりに7時間10分、トイレに起きずに寝られた。


10時に東京武蔵野病院脳外科予約日なので9時半過ぎに出かけた。
病院は混んでいて予約時間を30分過ぎてようやく順番がきた。
薬局も1時間も待った。
薬局に併設されている100円ショップで19点も買い物したので、予定していたOKストアでの買い物は取りやめ車椅子のTさん宅に顔を出して帰宅したら12時10分だった。
書類整理をするのに透明の物を使うといいと上の孫がアドバイスしてくれていたが、ちょうど100円ショップにあったので、いろいろ買いこんできた。
お昼はどうも腹8分でおさまらないが、今朝久しぶりに6時半からのラジオ体操が出来た。
体の動きは悪く悪く言えば棒立ち状態であったが、それでも嫌にならずにできた事は進歩であった。
朴先生がおっしゃっていたジムでの運動は暖かくなってからでないと、ちょっと無理だな。


6時になって、ようやく図書館に行った。
教科書の書き写しをしたが腕に痛みが出る。
字が書けなくなったが途中2回ほど寝て、8時の閉館10分前まで頑張った。
すご〜い、きれ〜いなどと言いながら、雪だるまに足をとめたり写真を撮ったりしていた。