銀座と大井町に行く。釜山から電話あり。

1時半就寝、6時半起床。
昨夜HHKで「シークレットガーデン」と言うドラマを見ていて結局寝るのが遅くなってしまった。
寝るとき雨だったのに起きたらうっすら雪が積もっていた。
しかしもう止んでいたので、外出にはありがたし。


銀座にある深作眼科9時予約のため8時ちょっと前に家を出たが、まだラッシュ時間帯で身動きが取れなかった。

早く終わったので帝国ホテルでパンを買って、キムチスパゲティがおいしいというレストランを探してみたが日比谷の再開発はまだ続いていて一回りしても見つからず、中本さんが勤めていた醍醐のお店の前から地下鉄三田線浅草線東急大井町線を乗り継いで大井町に行った。


理翔くんは1歳が過ぎてしっかりした顔つきになっていて動作が敏捷であった。
成長が楽しみだな。
カレーをご馳走になって帰宅したらちょうど「愛よ愛」が始まったところでTV視聴となる。
心采ちゃんの手作りのチョコレートをもらったのに写真を取った後テーブルに置いたままになったようで帰りの電車の中で、リュックの中を何度も探したが見つからなかった。
明らかに忘れものだ。
電話を入れたら、郵便で送ってくれたとのこと。申し訳なし。


有楽町線の有楽町からJRの有楽町駅に乗り換えるときどのくらいの時間か計ってみた。
ドンちゃんが3月2日に帰国するので、その時送っていこうと思っていたからだ。
エレベーターがあるのでスーツケースはエスカレーターより楽だ。
京橋口まで5分ほどで行かれるので羽田空港までの乗り換え時間の計算に役立つ。


先ほど、メールの確認をしたら2月24日から3月2日までの予定が24,25日の2日だけになってしまっていて、残念〜。
ドンちゃんは娘のような存在だから、いつまでも居てくれてもいいのに。
今回は友人のお見舞いに来るとのことで、友人の退院後ドンちゃんの友人宅でお手伝いをすることにしたそうだ。
股関節手術の術後は動けないと思うから、お手伝いしてあげられれば、喜ばれることだろう。
しかし、3月2日まで2階の部屋はいつでも泊まれるようにしておいてあげようと思う。



 理翔くん、お久しぶり〜。


カタカタ押して。


 一人でよく遊びます。


 5歳児の手作り。バレンタインデー。


 心采ちゃが私用に作ってくれていました。


 ママとお昼です。


 理翔くんとミカン。


 ミカン食べよう。


釜山から電話があった。
寒いのでコンクリートの作業が出来ないので、まだ新しい家は着工していないとのこと。
出来上がるまで、4,5カ月かかるそうだ。
今はスミンちゃんの家にいるので今までの電話は使えないそうだ。
声にちょっとだけ疲れが感じられたが、お元気で良かった。
9月に韓国に行ったとき、新しい家に泊るように言われる。
虎準さんは鑑定士合格。おめでとう。
しかし、実地にまだいろいろ勉強せねばならないようだ。


シンガポールからスカイプ通話あり。
動画のファイルを沢山送ってくれたが、説明が英語ばかりで英語が皆目わからん自分だから開けないでいる。
そのうちサービスセンターで教わることにしよう。
理翔くんの写真、容量の関係でアップできないかと思ったが、大丈夫だった。
良かった。


四国にも電話することができた。
幾子さんのPCは、同じプロバイダーがないのでダメなんだそうだ。
理翔くんの写真を見てもらえなくて残念だ。
そのうち、回線がつながる日を楽しみに待とう。