南浦和に行く。

11時半就寝、4時50分起床。
今日も天気よし。
TV体操をしたが今朝は体が動かず。
手を前に出すだけでも大変、勿論(もちろん)、体の前屈(ぜんくつ)も出来なかった。
くしゃみ鼻水多量。喉(のど)も少々痛し。
耳鼻科の薬を切らしているので脳外科で余分に貰(もら)っている風邪薬を飲む。
そういえば昨日スカイプが始まる前にもな頭痛薬(ずつうやく)を飲んだから少々風邪気味かな?
お昼用に風邪薬も持った。
今日のお昼はノンちゃんの母上お手製の海苔巻(のりまき)だ。
我が家では面倒だから自分で勝手にやる手巻きずしにしてしまうから、海苔巻を食べるのはドンちゃんが来ていた時作った恵方巻(えほうまき)以来(いらい)かな。
海苔巻、楽しみだ。
その他はいつも通りN先生がいろいろおかずを作ってくださるのでそれも楽しみなり。
9時4分のバスで出かけよう。
5月12日(日)のリトミック研修会の準備の手伝い最後の日だ。
今日も楽しい日になりそうだ。
鼻水が出たり、体が動かなかったり、足、腰が痛いのは毎度のこと。
だから、体調よしである。


リトミックの準備は早く終わってお昼にいろいろご馳走になって、ノンちゃんのお家からは色々な物を頂き帰りのリュックは重いほどになったが、幸い行く時のような足の痛みはなく普通に歩けたので良かった。
帰宅していただき物で食事。


帰宅したらMが頼んでいたものの不在伝票が入っていたので夜遅い配達をお願いしたが、電話を切って間もなく配達しに来てくれた。
そんな訳で時間を気にすることなく整形のリハビリに行ったが、耳鼻科には行く時間がなかった。