ドンちゃんと娘一家来る。

8時10分就寝、5時半起床。
昨日のブログを書いて、これから部屋の片づけだ。
今日はお昼に娘一家とドンちゃんが来ると言うのに、家の中は相変わらず雑然としている。
自分だけだと「いいよね」と言って盆棚前で寝ころんでいるだろうがそうもいかない。
我が家は昔から人が来ないときれいにならないのである。ハハハ。
今日は日曜日だから連続もののTVはないのでニュースを見る位だから、TVに振り回されなくて良い。
天気は昨日より1℃ほど低くて34℃だそうだ。
さあ、これから洗濯干して、郵便出して、コンビニで送金して、掃除だ。
ガラスも拭かないとな。
買物も行かなきゃならない。
ガンバロ〜っと。


11時頃だったかドンちゃんと再会。元気そうで何よりだった。
娘一家も来て賑やかに歓談。
賑やかにというのは下の孫が嬉しくてうるさいほどだったからだ。
お昼を一緒に食べて6時半ごろだったろうかまたの再会を楽しみにしばしの別れ。
8月2日はドンちゃんと国会議事堂の見学を申し込んであるので、自分は又その時会うことができる。
ドンちゃんを送りがてら、買物して帰宅したら8時近かった。
今日はジヒョンちゃんの新婚旅行の写真を見せてもらった。
それからヘラン先生の結婚式の写真が3枚、メールで届いた。
お二人とも新村に近い所に住んでいるらしいので再会が楽しみだ。


 ヘラン先生おめでとう〜!


 ドンちゃんからお土産に頂いた童話の本。
文字が大きくて絵があって面白そうだ。
孫たちは英語の本を頂いた。ありがとう〜。

 ドンちゃんの化粧品、ちょっと拝借。指輪まで拝借したようだ。
自分が映っている写真は妊婦のようで全く恰好悪く載せられない。ハハハ。