夏期天野式幼児リトミック研修会のボランティアに行く。

今、韓国語講座で習っている「ミユキマイラブ」に登場している女性が「ケベク」に金春秋の娘コタン役で出ているとお静さんが教えてくれたので、9時から10時半までTVを見るが、夜放送した中では出番がなかった。
検索してみるとず〜と下の方にコタンがあったが残念ながら出演者の写真と名前が載っていなかった。
せめて名前が分かるといいのになあ。
結局勉強せずに寝てしまった。
4時半起床。
まだ眠かったが朝風呂入って、すっきりする。
今日は天気が良さそうだけど、暑さは衰えそうにない。
9:17発の赤羽行きのバスに乗り、赤羽から京浜東北線に乗ってN先生のお宅にボロンティアに行く予定。
ノンちゃんと久しぶりに会えるので楽しみだ。
ホントは明日も会えるはずだが、ユニ先生の授業と重なっているので、残念ながらリトミックはお休みだ。


6時15分帰宅。N先生とノンちゃん宅からの頂き物で何と6,1Kgの荷物だった。
重かったが無事帰宅。
秋にソウルに行く時この調子でいけばPCが楽に持って行かれそうだ。
お仏壇は頂き物のお菓子でいっぱいになった。
ノンちゃん宅からミニトマトやキュウリも新鮮なものを頂き、N先生がゆでて下さったトウモロコシもある。
先生宅ではいろんなものを沢山食べた。お腹一杯だ。
1時45分からのいつも見るKBSの連続ドラマも見ることができた。
お手伝いに行っていると言うのにズーズーしいものだ。
ハハハ。先生の寝室でベッドに腰掛けて、名簿を書きながら「少女サムセン」を見ることができた。
月曜日の午前に再放送があるが娘の家に手伝いに行くので見られないからである。


今日は行き帰りに勉強しようと持ったはずの物がリュックに入っていなかった。
明日、配役が決まるがみんな一通り勉強しないとダメだから電車やバスの中で勉強しようと思っていたのに…。
帰宅したら、しっかり食卓の上に取り残されていた。
8時からのドラマもみたいのでちょっと昼寝しようかな。
結局何も勉強しなかった。
給料に響くなどの切迫感がないので気楽なもんだ。
ホントはこれじゃいけないと分かっちゃいるけどな…。