土浦のリトミック研修会に行った。

12時半就寝、5時起床。
6時に家を出てN 先生やリトミック仲間と落ち合い、7時3分上野発でコーヒー飲みながら土浦に行く。
自分の仕事は朝は受付を手伝って、最後は受講票にハンコを押すこと。
受講生は「楽しかった〜」と笑顔で帰って行かれたので何よりだった。
お昼はいつものことながらお弁当のほかに、野菜やスイカお菓子、飲み物など、持ちよってくださった物をいろいろ頂く。
食後、睡眠不足解消したくて椅子を3つつなげて昼寝する。
車で送ってもらって、駅前のいつもの場所で中華の夕食頂いて8時半帰宅。
ソフトクリームのように泡立てて泡がシャキシャキしたビール、ナントカビール(名前忘れた)630円も飲んだ。

7時38分土浦発の電車で日暮里と池袋乗り換えで帰宅したら8時半だった。
暑くて先ずはお風呂を追いだきのスイッチを入れ、頂き物の白桃を丸かじりして、ゆでたトウモロコシを食べる。
今日明日、Kが旅行に行ったので自分ひとりだ。
食べ物があまりにも沢山ありすぎる。太るな〜。