出発前夜。

12時10分就寝、5時40分雷鳴と激しい雨の音で目が覚めて起きる。
しかし、今は止んでいる。
昨日も降ったりやんだりの天気だったが、今日もなんだなあ。
明日は曇りの予報だ。
先日、埼玉、千葉で竜巻があったが、またもや昨日は栃木で竜巻。
異常気象だ。天の神様はどんな思いをされているだろうか。


今日の予定。
耳鼻科とビックカメラと銀行に行く。
牛蒡チップスを作る。
荷物の最終点検。
掃除をする。


8時前から又もや雷鳴、雨脚が強くなった。
現在8時25分。


まったくもう、変な奴がまたもや浸入。
マカフィーが危険な状態にあると言う。
JCOMに電話して解決したが、電話応対した人は新人なのか、その都度確かめると言って時間ばかりかかる。
50分通話してDVDの音量については後日電話することにする。
このDVD 最初から消音に出来ているのだろうか。
メドゥプの本についていたDVDが見られなかったのだが、宅配便で送られてくるDVDを見えるようにしたお陰で画像が見えるようになったものだ。
もはや10時。
スーツケースの中身、きちんとしなきゃ。
何も進んでいない。


夜になって、ようやく荷物が片付いた。PCもリュックに入れて、SASの器械も入れて、準備完了。
掃除をしたいが、夜遅くじゃ掃除機の音がうるさいし、ガス台も磨きたいが時間なし。
Kがやってくれると言うので頼むことにした。
お墓に行く時間もなかった。
頭の回転も動作も鈍くて人の3倍かかる上に疲れは3倍だから能率が悪いことこの上なし。