Kがカメラ買ってくれた。

9時半就寝、5時前雨の音で目が覚める。
ようやく白髪染めをして、これからシャワーをする。
昨日SASの器具もスーツケースの中に収めてみて、大丈夫であることを確認する。
今日はスーツケースと、ショルダーバック、PC入れるリュックの最終確認と部屋の片づけがまだ残っている。
アイロンがけ、その他もろもろ、一応主婦なので留守にする家の中をきれいにしておかねばならない。
明日、ゴボウチップスが作れるように、ゴボウも買っておかねばならない。
いよいよ、忙しくなりそうだ。
今日は敬愛病院10時予約。その後整形でリハビリ。
整形は木曜日が休診日なので、今日でしばらくお休みだ。
歩いていて右足が痛くなるの、韓国の生活がちょっと気にかかる。
自分の足がひどいオー脚なのでしかたない。
足底板をつけていても、効果は即効ではない。
昨日先生が「韓国にもヒアルロン酸の注射があるのかなあ」とおっしゃった。
確かあるように思ったが、詳しくは朴先生に聞いてみよう。
耳鼻科は水曜日休診。


敬愛病院の壁面に夕刊フジの紙面を拡大して貼ってあった。
現代のブラックジャックを探せと言う記事で、自分がお世話になっている知久先生の記事だった。
この知久先生、患者にもとても優しくて親切な先生である。
今回、何かあったら電話してとおっしゃったが、国際電話では料金がかさむのでちょっと…。
メールはないかと聞いたら名刺を下さった。
思いもしなかったことだが、何かあっても安心していられる。
ありがたし。
早速アドレスを追加しておこう。
甲状腺の超音波を取ったが、血液検査の結果も悪いところはないとのことで良かった。
スーパーで買い物して、整形でリハビリ受けて帰宅したら12時前だった。
これから娘が来るはずなので一緒に食事の予定だ。


今、メール見たらアキコッシが部屋が分かったとメールくれていた。
205号室、以前と同じだ。
キッチンがついている部屋だ。
良かった。コーヒーの熱いのが飲めるし、ラーメンも作れる。
アキコッシ、ありがとう〜。
お隣でよろしくね。


Kがカメラを買ってくれた。
思いもよらないプレゼントでびっくりする。
今までのカメラは234gある。
手がダメだから、滑り落とさないようにとしっかりしたものを買ってくれたのだが、色が悪くなっていると言ってCOOLPIXというのを買って来てくれた。
これは198g。
普通の人にとってはどうってことのない重さだが手は文字が書けず、足腰の弱い人間には応える。
ありがたし。
初めて韓国に行く時、Kが買ってくれたのだが、またもや買ってくれた。
決して欲しいと言ったものでないので、Kの無言の配慮がありがたし。


チュウハイ飲みながらスーツケースの中身を準備しているが、なんともはかどらない。
TV見ながらだから無理ないか。間もなく6時になる。


梨花女子大学からメールが届いた。
授業期間は수업기간: 9월 13일(금)〜11월 28일(목)
11月27日までだったのが、1日延びて28日(木)までとのこと。


アイロン終わったのが11時45分。
明日もまだまだやることあり。
忙しい〜!