風邪気味。成績表を貰う。

12時20分就寝、6時起床。
薬飲んだり、朝の支度をするのにちょうど1時間かかった。
今朝は下宿で食事して行こう。
天気よし。最高気温15℃とのこと。


2時半から2時間の午後の授業のあと2階の自習室で6時半まで宿題をして帰宅。
今日、試験の成績を個人別に印刷したものをくれた。
心配していたマラギ、なんと43.8点もくれていたのでびっくり。
総合点で90,9点だった。
自習室で出会う人は二人とも30点台とのことで落ち込んでいたが、まだ期末試験がある。
自分ももう少しいい成績がとれるように頑張らなきゃな。
100点は絶対無理だが、95〜6点位とれるといいんだけどなあ。


ヘラン先生から赤ちゃんの写真が送られてきた。
まだ3週間ほどなのにとてもしっかりしていて可愛くて何回もながめていた。


毎朝、前日習った会話の文章を聞いて穴埋めする書きとりのテストがある。
くじ引きして毎日変わった人と演技?台本通りなら少しは良いが自分たちで内容を変えてみんなの前で発表しなければならない。
ヤレヤレ終わったと思ったら又もや次の台本が待ち構えている。
ほんにまあ、くたびれる。
若い人なら覚えるのも書くのも早いが年寄りはスロースロースローだ。
でも2日後の夜7時半はクラスの友達と食事会。
土曜日の午後1時はヒョオク先生とフェファ駅で待ち合わせ。
食事をご馳走になる予定だ。
楽しみだな。


 学食に行く時間がもったいないので1階の売店で買って自習室で食べる。 ツナのキンパ 3,500ウォン。3,000ウォンのキムチキンパの方がおいしいかな?


 下宿の夕食。