まだ木曜日。

予習が出来ていないが10時半には寝て、4時半に起きる。6時間は寝たことになるが体は眠気いっぱい。
しかし、何とか今日習う部分の予習が出来た。
1階に食事に行く余裕がないので、部屋でパンと牛乳で済ます。
リンゴを食べたいが皮をむく時間がない。


自習室で宿題したが、眠いので下宿に戻っていっぱい食べて、ひと眠りする。
あと10分で夕食時間だが、お昼代わりにあまりにも沢山食べ過ぎたので、食欲なし。
授業中に風邪薬を飲んだが、どうも風邪気味らしい。
昨日から体が熱っぽくて疲れやすい。
今日もドイツのハンナッシは欠席だった。先生が心配してメールしたら扁桃腺が腫れているとのこと。
早く治るといいな。
ヨノンッシも抗生物質の風邪薬を飲んで頑張っている。薬の効果か、だいぶ良くなってきたようすで嬉しい。
親元を離れて一人で留学している若い人は病気になるとかわいそうだ。


 下宿の夕食。今夜はサバの煮つけだった。美味しかった。お代わりしたかったけど我慢する。


miのブログの更新がないので心配していたが、今日は国武さんの退院日であることを思い出した。
そしてカコちゃんがショートステイから自宅に戻る日だった。
色々忙しいだろうな。
でも良く頑張っているなあ。
我が娘ながら感心させられる。