水天宮に行く。

カードやら何やらゴソゴソ探し物をしたりしていて寝るのが2時過ぎになった。
7時半には起きなきゃと目覚ましをセットしたが、まだならないうちに7時20分に起きた。
今日は良い天気だ。
気温も11℃で、平年並みとか。
今日は水天宮に行くので娘や孫たちと駅のホームで10時待ち合わせだ。


昨日の頂き物の名前思い出した。
コゴミだった。コゴミはゼンマイやワラビのように灰汁(あく)がないので使いやすいものである。


娘が写真を送ってくれたが、ここに貼り付けできないでいる。
水天宮に行ったあと、池袋のデパートで孫の好きな本屋さんに入り、食事しようとしたがどこも並んで席が空(あ)くのを待っている。
結局、マックに入った。
3時に帰宅して、またもや食事して4時から8時半まで寝た。
一昨日(おととい)の朝から作ろうと思って用意しておいた野菜のてんぷら、ようやく作り始めた。
現在夜の9時25分。