外出せず。

12時半就寝、8時10分起床。
今日も天気よし。
カンニョリム先生からメールの返信を頂いた。
よかった〜。
いつもご無理をされるから、具合が悪くて退職されたのかまたは、ご主人の転勤先に一緒に行かれたのかと思ったりしていたが、そうでもなかった。
体調はよくなっていらっしゃるそうだ。
集中課程から短期課程の担当になったとのこと。
学校のことで出張も良くいかれるそうなので東京でお会いできるのを楽しみにしている。
とにかくお元気で良かった。
そして今後学校に遊びに行った時、先生にお会いできるもんな。
韓国語のメールはホントに時間がかかる。
10時くらいから始めたと思ったが2時間もかかっていた。
さっさと打てるようになるといいな。
チョヒョオク先生にはスカイプでメッセージが届いたが、ちょうど友達にメールしている時だったので、簡単におめでとうの挨拶だけで済ましてしまい申し訳なし。
まだ年賀状は1通も書けていない。