シルバー人材センターに行く。 韓服の写真を撮る。

1時半就寝、8時45分目覚める。途中1回起きたが良く寝た。
今日はシルバー人材センターに行って職探しをしてくる予定。
昨日友達から、電話を貰って俄然(がぜん)働く意欲が出て来た。
昨日の雨も止んでいる。


何とラッキーなこと。
シルバー人材センターに行ったら、明日10時から登録の説明会があるとのこと。
早速行くことにした。
遅れないように行かなきゃな。


池袋に出て買物しようと思ったがその帰りに耳鼻科に寄るのは早いし…。
結局バスで帰宅。
朝、見損(みそこ)ねたNHKの朝ドラの再放送を見ることができた。
昨夜、履歴書を書く時の年月日を考えていて寝るのが遅くなってしまったが、履歴書は必要ないらしい。
卒業証書などを探し出さねばと思っていたが、その必要はなさそうで。良かった。


昼食後今日も昼寝。
起きたら5時半。
朝かと思ってTVつけたらまだ夕方だった。
耳鼻科は行き損ねた。
木曜日は夜9時半からAとスカイプの日だ。
元気な姿を見るのが楽しみである。
このまま電源を落とさないでおこう。


ようやく朴先生に頂いた写真を撮ることができた。ただし、顔なしである。
Kに撮ってもらったので色は殆ど忠実に再現されている。
ポソンという足袋(たび)も伝統の靴も履(は)いて撮(と)ってもらうつもりでいたが、顔を写すと韓服が台無しになりそうで止めた。(ハハハ)
ソウルの「ギャラリー結」の先生がノリゲというぶら下げる飾りを作って下さることになっているのだが色合いが分からないので写真を撮ってメールで送ることになっているのである。
送ると約束して、もう1カ月以上もたってしまった。
お待たせして申し訳なし。
現在来日されているのでまだブログがお休みになっているが、taeさんの「結びに夢中」のブログと「ギャラリー結」のブログが1位と2位を占めている。
お二人とも知っている方なのでブログでお目にかかるのが嬉しくて毎日応援クリックをするのを楽しみにしている次第である。