Kuさんから就職情報を聴いた。

ちょっと勉強していて寝るのが1時半になった。
この土曜日東京成徳大学での公開講座の勉強が全くできていない。
お静さんが送ってくれた資料を2日分だけ広告の裏紙に書き写すことができた。
紙切れ(쪽지)も最近作っていなかったので、道を歩く時も暗記が出来ていなかった。
これからは病院の待ち時間やバスの待ち時間も有効に使えそうだ。
今日は10時半に敬愛病院予約だ。
「笑ってトンへ」が10時5分に終わるので、それから出かければよい。
昨日も病院に行かなかったので、今日からようやく病院モードになる。
帰りに整形によって膝に注射をして来よう。
耳鼻科は水曜日は休診日である。
そして木曜日は整形外科の休診日である。
そうそう、昨夜韓国のドラマばかり見ていると言ったら、字幕は見ないで音だけに集中するようにと言われた。
ちょっと難しいな。
ながらTVの時も多いので集中が難しい。
現在もKBSの「ウンヒ」をつけたまま、このブログを書いている。
今日は久しぶりに午後から雨とのこと。
昨日洗濯を沢山しておいたので良かった。
来週の木、金の大和町病院と深作眼科の予約を次週に延期の電話を入れたので、韓国からの来客時もゆっくりしていられるし、Kの家の壁塗りで職人さんが入ることになっても十分対応ができるので、延期できてほっとした。


敬愛病院で年末に不整脈が出たと言ったら次回心臓のエコーをとることになった。
事前に検査しておくと安心とのこと。今朝洗濯物を干している時上を向いたらめまいがしたとも言ったら耳が痙攣(けいれん)を起こすから?急に頭を動かさないようにと言われた。
循環器内科の知久先生、心臓のことで新聞に載(の)るほど有名らしい。
新聞記事のコピーが張り出してあった。
いつもニコニコしていて、親切な先生である。
敬愛病院のあと、ようやく郵便局に行って記帳して、岡村整形外科で膝に注射する。
ここの先生もこれまた親切な先生である。
2週間に1回の膝の注射を1週間に1回にすればもっとよいかと質問したら、今の自分にとってそこまでは必要なくて針をさすので注射の回数は少ない方がいいとのこと。
このあと、お墓に寄ってくるはずだったが、お線香を持ち忘れたので帰宅。
午後から雨との予報だったが、誤報かと思われるほど青空が広がっていたが、12時を過ぎると予報通り曇って来た。
昼食後、4時まで昼寝。
部屋を片付けなきゃならないのに、元気なし。
これからドリンク飲んで、元気を出そう。
おやつ代わりにお餅を焼いたり、冷凍タコ焼きを食べたり…。
過食だ。
過食は良くないと分かっていながら、どうもブレーキが効かない。
バカにつける薬無しというところか。
ハハハ(これは自嘲(じちょう)的笑い)


KBSのドラマ見ながら布団カバーのアイロンかけ6枚分終わったのが12時15分。
残念ながら土曜日用の韓国語の勉強は出来なかった。