和服姿、ダウンロードして載せることができた。

TV見ていて12時半就寝。
目が覚めたのは8時半過ぎ、なんとまあトイレにも起きず8時間も寝たことになる。
とっくに朝の体操も終わっている。
そのまま新聞を見て9時に起きだす。
昨夜からの雨もやみ、朝から天気よし。
シンガポールから毎朝届くメールと韓国のイmさんからのメールが届いていた。
韓国のお二人に自分が間違ったアドレスを教えてしまったことに気がついた。
メルアドは3つ持っているがヤフーとアウトルックはco.jp なのに jcomの ne.jpをくっつけてしまったのであった。
イmさんからのメールで気がついた。
バカだなあ。
ソさんのメルアドは何回やっても駄目。
教えてもらったアドレスをコピーして貼り付けてもやはり宛先欄には赤字と赤枠で表示される。
どうなってんだろうなあ。
わからん。
でも良かった。一人に通じるから何とかなるだろう。
以前、イデの時の仲良しだった中国の女性に写真を送った時、同様なことがあった。
この時は彼女のアドレスは他の人も知らなかったので問い合わせようがなかった。
申し訳なしである。
未だに忘れることが出来ない。
お子さんはもう中学生になっていることだろうな。
メルアドを教えてもらっても、どこで間違うのかメールを送れない人が今までに何人かいる。
自分にメールを貰うのが一番だが、今回のように自分が間違って教えてはもうお手上げだな。
益々ボケになりつつあるようだ。


 ソキョンイさんが送ってくれた写真、ダウンロードと保存をして載せることができた。素敵(すてき)だね。


 お二人の袴姿(はかますがた)。  


図(はか)らずも同い年の3人娘?であった。


この他にお茶会の写真もあったが個人情報のため了解をとっていなので載せるのを控(ひか)える。
お茶のH先生は娘が大変お世話になっている。
韓国のKBS放送から取材を受けて日本の「思いやり」という特集でお茶の部門ですでに放映されている。
また白瀧呉服店でも娘がお世話になっていて、Nさんのご厚意で着付けをしてもらってありがたいことである。
茶道と着付けの一部分ではあるが、外国の方に日本の伝統文化を少しでも理解するうえでお役に立つことが出来て感謝である。
白瀧呉服店様、H先生ご夫妻、ありがとうございました。
そのうち480万円と言う着物の写真をイmさんから送られてきたらブログに載せることにしよう。
楽しみだな。


写真をダウンロードしたり、ブログを書いていたら6時を回ってしまっていた。
ありゃ〜、整形にリハビリに行く時間を逃してしまった。
その後探し物をして、9時半過ぎてようやく見つけることができた。
ヤレヤレ。
良かった〜。