今日は命日。

早く寝ようとしていたのに結局10時就寝、7時半起床。
久しぶりに睡眠中一度もトイレに起きなかった。
昨日の日中はしょっちゅうトイレに行っていたが、外出すると排尿回数が増えるようだ。
今日は日中の回数も少ないといいな。
今日も雨。
火曜日から外壁の塗装工事をすることになっているが、水曜日は以外は晴れの予報だ。


次回勉強する範囲を1回だけ書き写しをした。
のんびりした手だから1回が限度で時間がかかる。
娘から電話があり上の孫は友達と約束があって来られなかったが、3人が来てお昼を一緒にした。
掃除もしないで散らかしていて、来てから片付けて食卓の準備や、おろし大根作りを手伝ってもらった。
レンコンやかぼちゃ、パプリカなどの精進揚げと2,3日前から漬け込んでおいた鶏肉でチキンカツ。
小2の奏が鶏肉に上手に小麦粉をつけてくれた。
お陰で残り物の整理が出来て良かった。
娘の夫も美味しいと言って食べてくれたので嬉しかった。


天ぷらを作っている途中、比較的大きなめまいあり。
シンクの所にいたので、シンクのヘリにつかまってやり過ごす。
その後、油の危険が及ばないよう、気をつけながら作った。
幸い、その後はめまい無し。
しかし何となく前頭部が重かった。


ソウルのクォンジョンさんが送って下さった段ボール箱いっぱいの洋服。
娘は1枚ずつ、とりだしては体に当てて夫と共に喜んでいた。
ブランド物で高価な物であった。
引っ越しをするため、衣服を整理していて小さくなった物があるので娘にどうかと送って下さったものだ。
おしゃれなブランド物で全く新品。
高価な値札がついたままであった。
ありがたし。
何と最後に自分にも洋服が入っていた。
申し訳なし。


今日も朝から雨。
娘が帰った後、TVをつけたまま居眠り。
昨夜タップリ寝ているというのに、またもや眠い。


先日の公式試合観戦中の写真を送ってくれた。
「観客席に馴染みのある顔があるかな」なんて書いてあった。ハハハ。

 さすが、プロとなるとすごいなあ。
孫も早くこんな試合に出られるようになることを楽しみに待つことにする。


アイロンがけや掃除、片付けなどやることがいっぱいあるが頭が重くてやる気せず。
韓国語の勉強もやりたいんでけどな。
明日は映画を見て本屋にも寄ってこよう。
昨日、Sさんが教えてくれた「重要韓国語 文型100」と言うのを買ってこようかな。
それとtaeさんのブログにある「口を鍛える韓国語 作文 語尾習得メソッド」と言うのを見て来よう。
自分は上級編はとても無理だから中級編だ。