シンガポール旅行決定。

昨夜は遅くに50分あまりスカイプしていて12時半就寝、8時10分起床。
昨日は排尿回数の新記録、何と4回だった。
これが続くといいんだけどな。
昨夜遅くにネットがつながらなくなり、今朝もダメ。
JCOMは9時からでないと始まらない。
回線を調べたらゆるんでいたのが分かり回復した。
良かった〜。
ANAからEチケットが届いていた。
羽田発5月10日(土)11時5分。シンガポール着17時20分。
シンガポール発5月17日(土)22時15分。羽田着5月18日(日)6時30分。
これでいよいよシンガポール行き決定だ。
家の中にはジムかと思われるような色々な器具が置かれていて孫は体力作りをやっているのでずいぶん逞(たくま)しくなっている。
父親のコーチに全幅(ぜんぷく)の信頼を置いていて家族3人揃って出かけることも多く家庭が安定していて何よりである。
今後の成長と活躍が楽しみだ。
小6の遥はダンスの発表会があるらしいが、残念ながら行かれない。
また毎年母の日は天野式幼児リトミックの研修会があるが、これも残念ながら行かれない。
7時間15分のフライトに耐えられるようにせいぜい整形のリハビリを頑張ろう。
薬は特別に貰わなくても普段の処方箋(しょほうせん)の範囲(はんい)で間(ま)に合うし、洋服も夏物だけでいいから特に準備することもなし。
ありがたし。
Eチケットはプリントした。
今日は雨もやみ、日差しも出て来た。
昨夜ネットがつながらなくなったので調べられなかったのでこれから映画情報を見てみよう。


12時2分発の電車に乗って12時25分開始の「小さいおうち」の映画を見に行った。
ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受けたというのでどんなかと思ったが、自分には受賞の理由がよくわからなかった。
松たか子倍賞美津子の方がずっと輝いて見えたからだ。
3時にはジュンク堂に行き韓国語の本を3冊買ったあと、隣のメガネ屋さんでフレームの調整をして貰う。
その後銀行で記帳してデパートのサバランやケーキを横目にして何も買わずに地下鉄に乗る。
バスに乗って耳鼻科によるつもりだったが疲れたので最短距離で帰宅。
途中、整形でリハビリだけはやって5時40分帰宅した。


ご無沙汰している奈良から久しぶりにメールが届き、心配していたドンちゃんからは手紙が届いていた。
近況を知ることができて良かった。
でも、光子さんはあんまり調子がよくなさそうだ。
暖かくなって外出できる日を楽しみに待とう。