文字化けの直し方。ローマ字を平仮名変換にする方法。

11時半就寝、目覚ましで5時20分起床。
寒そうだが天気よし。
hikari-mamaさんのポーランド旅行の写真を見た。
アウシュビッツ収容所やガス室入り口は胸が痛む。
それにしても沢山の写真の整理大変だったろうな。
自分は5,6枚載せるだけでも、どうやっても写真が反対になるのでその都度逆にしなければならないので大変なのである。
なんかいい方法あるのかなあ。
あ、そうだ。1枚ずつやればいいのかなあ。


今日は耳鼻科と整形のはしごの予定。
職人さんはもう見えている。
今日はポットに熱いお湯が入れてあげられる。


お湯があったので職人さんはお昼にカップラーメンを食べたそうだ。
良かったな。


文字化けしたメールが届いた。
JCOMに30分も電話待ちして教わることができた。
こういう時、上にある表示をクリックしてエンコードクリック。
その中にある「UTF8」をクリックすると直った。
また、ブログを書いていてローマ字ばかりで平仮名変換が出来ない時は、JPの隣にある赤マークをクリックして「Microsoft IME」にすると良いと教わった。
良かったな。


娘がダイエットするそうだ。
自分も頑張ろう。
ドカ食いするのをやめて、普通に食べて、運動すれば良いことは分かっているのだが…。