血圧不安定。スカイプの授業、楽しかった。

10位40分就寝、目覚ましで6時起床。
友達のブログ、プラハの写真がいっぱい。
自分も観光しているようだった。
コメント残したいと思ったのに、ローマ字しかできない。 
昨夜教わった通りやってみたがやはりダメ。
しかし、このブログはひらがなで入力出来る。
また聞いてみなきゃな。
今日は脳外科11時予約の日。
夜はスカイプの授業あり。
昨日スーツケースが届くと思い待っていたが良く見ると今日の日付になっていた。
月曜日と思っていたのに〜。
このところ日日(ひにち)のことで何かと間違い多し。
今日の日付けが覚えられなくなっている。
あと5分でNHKの朝ドラが始まる。
まもなく職人さんも見えることだろう。


あ、これには平仮名で書ける。
旅行写真が更新されていたので、コメントしようとしたが、そのブログにはやはりローマ字しか書けなかった。
今日は病院も薬局もすいていたので、12時帰宅。
行き帰り両股関節が痛くて度々休みながら歩いた。
この前も股関節が痛いことがあったな。
何だろう。
病院においてある血圧計で計ったら、なんとまあ低い。
1回目も2回目も大して変わらず。上が98とか101、下が45とか52。
診察室では上が99とか102、下が52とか53。
1週間前の血圧の下が、今日の血圧の上になっている。
先生は血圧が不安定だとおっしゃる。
病院に到着するまで何回も立ち止まっていたのは血圧が低いせいだったのだろうか。
よくわからん。


今日のドジ。
病院に行っているのに、なんとまあ手前にあるOKストアに入ろうとしていた。
ハタと気がついた。ハハハ。
今日は東日本大震災3年目。
「ギャラリー結」のブログでヤフーで3.11で検索すると10円寄付されると言うことを知った。
taeさんの「結びに夢中」のブログにも載っていた。
早速やってみた。
金額はほんの少しだが大勢の人が検索して、まとまったお金になるといいな。


久しぶりのスカイプの授業、画面もはっきり見えて楽しかった。
やっぱり先生の顔を見ながら授業を受けられるのが楽しさも倍増である。
気楽に受けられるのでありがたし。
会話ができるだけでもいい。
しかし、間違った部分を直して下さってもすぐ忘れるし、自分が喋ろうとしていた内容を忘れる。
ちと問題なり。
でもまあ、いいか。