旅行準備。

12時就寝、5時20分起床。
今日も天気良し。
今朝は8時からのハングル講座が聞かれない。
大和町病院8時半予約のため7時45分に家を出るためだ。
7時半からの朝ドラをBSで見たあと出かける。
洗濯干しは帰ってきてからだ。
帰りに上板へ行っておせんべいを買って来よう。


安ちゃんのお店によって、おせんべいを買ってきた。
3か月は大丈夫そうだ。
バスを乗り継いて帰宅したら12時10分だった。


午後からTV見て、昼寝して、2か所のスーパーに行って、シンガポールの家族たちが好きそうなお菓子を買ってきた。
お茶のお菓子はお茶屋さんのカタログで頼んだので7日に届くことになっている。
軽いがかさばるので、EMSで送ることになるだろうな。
またもやTVみて、もう9時のニュースだ。
今夜はあと30分でAとスカイプだ。
楽しみだな。


持っていく洋服について聞いてみた。
普通はTシャツでよいがマレーシアに行くときや室内は上に羽織る薄手のカーディガンがあると良いとのこと。
実際の物をスカイプで見せてくれたのでよく分かった。
運動器具で室内はジムみたいになっていて、散らかっていてごめんねという。
なんのなんの、我が家とは比べようがないほど格段にキレイキレイである。
Aは、とてもきれい好きなのである。
それに引き替え、自分はとても無精者。
縦の物を横にもしないほどなのである。
ハハハ。


半袖の洋服を出しているとき、なんとまあノンちゃんたちと仁寺洞で買った洋服が出てきた。
しまいこんだまま、ここ1.2年ふたを開けていなかったケースに入っていたのだった。
この秋は着られるかな。