少々風邪気味。

11:20就寝、7:50起床。
ずいぶん寝たようであるが、実質4時間ちょっとしか寝られていない。
なぜか眠れなくて12時半から30分おきに3時半までトイレに通っていた。
その間、拭き掃除したり、古紙や段ボールを整理してひもで縛ったものが6個もできた。
最後はお施餓鬼の案内の出席のハガキを出しに行った。
さすがにに人は通っておらず、車が3台通っただけ。
しかし、自転車の人に出会った。
間もなく新聞配達の時間だが、ちょっと違うと思ったら、なんと巡回中のお巡りさんだった。
もしかしてボケ老人が徘徊していると思ったかなと一瞬思ったら、ちょっと愉快(ゆかい)だった。
しかし、何も起こらず通り過ぎた。
さすがに眠くなり、ベッドに入るとすぐ新聞が配達された音がする。
この前の「荒神」の連載小説は待ち遠しかったが今の小説は次回を待ち焦(こ)がれることはない。
しかし、夕刊の{精鋭」という小説は面白い。
これは配達されるなり真っ先に開いて読んでいる。
TVはサッカー放映中。
9時から日本の特集があり、10時にはコートジボワール戦が始まる。
少々眠いが起きていることにしよう。
夕べ食べるのを我慢したシュークリームを食べることにしよう。
お蔭で60.0キロを200g切った。
これからが、運動の正念場(しょうねんば)だなあ。
今までもそうだったけど……。
ハハハ。


サッカー、残念ながら2対1で負けてしまった〜。


昼寝から起きたら4時。
いろいろ食べた後、買い物に出かける。
今日は天ぷらの予定だったけど、作る元気なし。
適当に済ます。
2回目の買い物に行ったとき、年寄りがスーパーには入らないで通り越す。
もしかしてと思っていたら的中。
オリジン弁当に入っていった。
一人住まいでお弁当屋さんのお弁当で夕食を済ますんだなあ。
自分もKが食べに来なかったらそうなるだろうなあ。
しかし、大食漢だからもったいないと思って、何でもいいから自分で作るだろうな。
出来あいを買って食べるより、その方が安上がりだもんな。
ハハハ。


今日ようやく1軒だけ電話をすることができた。
まだまだ電話しなきゃいけない所があるというのに、エネルギーなし。
このところ耳鼻科に行かないが、風邪を引いたらしくて鼻水が出たり黄色い洟が出て喉も痛い。
不規則がたたっているんだろうな。
Kも風邪気味のようだ。


夕べ眠れなかったこと、気がついた。
もしかしてTVのせいでないだろうか。
Saさんが気づかせてくれた有害光線ではないだろうかと思って、今日はTV見るのもPC用メガネをかけてサッカーの試合を見た。
これからTVを見るときはメガネをかけることにしよう。
早いとこ昼食も終わったし、昼寝することにしよう。
現在12:04分だ。