大日如来様が笑った。

1時10分就寝、7時起床。
夕べはKから遅くなるので食事はいらないと電話があったが、電車も終電を過ぎたし、あまりにも遅い。
雨が強く降っているし、もしか滑(すべ)って怪我でもしていないかと心配で帰りを待っていた。
1時に帰宅したようなので安心して寝た。
どうも自分の勉強は夜型だ。
朝から広げたままになっていたハングルの教科書、ようやく11時になってやり始めた。
そうそう夕べはヤマモモジャムも作りかけていたんだった。
これから続きをやらなきゃな。
毎日重たいほど捨てていたヤマモモ、良いものを選んでお隣さんには配ったが、ようやくジャムを作る気になった。
小雨が降っている。
予報では今日明日、雨のようだ。


2時ごろ雨も止んだので新宿3丁目のユザワヤへ行った。
往復ともちょうど急行に乗ったので10分しかかからなかった。
雨でも濡れずに行くことができてありがたし。
しかし肝心のリボンは必要な色がなくて黄色しか買えなかった。
今度は岡田屋に行ってみよう。


このところ食べすぎだ。
苦しいほど食べている。病気みたいだ。
今日はいつのまにか寝てしまったという言葉をハングルで覚えた。
忘れないといいんだが…。


今日はお仏壇をみがいてすっきりした。
久しぶりに、大日如来様が笑ってくれた。