ヤマモモジャムを作った。

12:00就寝、5:00起床。
雨。
体重61.0kg
朝一の尿量510cc。今までに最高だ。
体温36.1℃だが、咳と頭痛あり。
10時ごろから昼寝する。
娘から電話があり、携帯を買ってくれることになった。
毎月1080円で良いらしいので、これなら支払うことができる。
娘は買い物が上手で、ありがたい事である。


3時半にTVの時代劇が終わったら出かけようとしていたが、終わると間もなく空が暗くなり雷鳴がとどろき、大雨が降り出した。
Kが今日まで使える地下鉄の回数券をくれていたので、それを使って再度新宿のオカダヤへリボンを買いに行く予定であったが、取りやめた。
雨のおかげで窓ガラスやサッシの掃除もできて、TVの後ろや横の穴のあいた部分の埃取りも出来てすっきりした。
ヤマモモジャムも今日もお鍋にいっぱい作るが、レモンがないので完成にはいたらず。
頭痛薬を飲んだので頭もすっきりした。


明日JCOMが工事に来てくれることになっているので、2階の部屋も片付けておかねばならない。
今朝娘から電話があった時、辛うじて7回目の呼び出し音で電話に出られたのをKが見ており、子機をベッドのある部屋に移し替えてくれた。
ヤマモモのネットも重みで垂れてしまうし、地面に落ちるのが殆どなので張り替えてくれた。
天気が良いうちでよかった。

良く降った雨も5時にはすっかり止んだ。
出かける気はしなくなったので、引き続きTVを見ている。
スーパーに行こうと思ったら、またもや雨が降り出していた。
予報通り、不安定なお天気だ。


夜、Kに買い物を頼んでレモンも買って来てもらったので、ヤマモモジャムが完成した。