外出2か所。今日も暑かった。

9:40就寝、5:50起床。
今日も朝から暑そうだ。
35℃にはなるんだろうな。


今日も暑かった。11:30に家を出てマックで食事。
中国の腐った鶏のせいでチキンクリスプは完売とのことで買えなかった。
もう一つのハンバーグにしたがこれは肉の臭みが強いので好きじゃない。
しかし安く上げるため我慢して食べる。


1:00〜3:00まで300円の韓国語講座。
初歩の初歩の発音から教わっているので自分にとって有意義な時間である。
今日はテストだった。
先生の発音を聞いて書く。
25問。
20問目位から急に手に力が入らなくなってひどい文字だった。
やっぱり、韓国語の検定試験は無理かなあ。


志村3丁目からバスで赤羽に行き京浜東北線南浦和へ行く。
ノンちゃんが10日の研修会の準備に行っているので遊びに行く。
バスも電車も乗り継ぎが良かったので4時ちょっと前に着いた。
N先生宅でお茶をいただきながらいろんな話をして6時ごろおいとま。
帰宅したら7時40分。


孫の父親が頼んだサッカーのスパイクの宅配便が届いていたので、慌てて電話する。
最終の申し込みは7:40分と書いてある。
電話するが皆さん、最終の宅配を希望している様子。
なかなかつながらないので、携帯に電話したら10分もしないうちに届けてくれた。
箱の隙間にパッキン代わりにお菓子でも詰めて送ってやろう。


シャワーして食事したら、疲れが出たので早く寝ることにしよう。
今日も元気に過ごせたことに感謝。