今日も100円マック。北国アロニア届く。

12:10就寝、6:10起床。
昨日は起きるのが遅かったので9時予約の病院へ行くのに忙しかったのでトイレに起きたついでに起きることにした。
昨日降った雨もその後止んでいる。


今日は1か月に2回の10時から12時までの「アンニョンハセヨ倶楽部」の教室。
バスと地下鉄を乗り継いで行くが遅刻しないで到着できたので良かった。
先生は韓国の文化を話をいろいろして下さってよかった。
ラジオ講座は、気忙(きぜわ)しくてもう聞かなくなってしまった。
ほんにまあ、継続がいかに難しい事か。


志村3丁目のマックでいつもの昼食を200円で済ます。
マックはまたもや異物混入のニュースがあったばかりで、そのせいか店内は空いていた。
痩身教室は3時からだから時間があるので、今日の宿題の半分を済ませる。
地下鉄とバスを乗り継いで、池袋に行く。
池袋の西口行は発車したばかりで、次のバスは東口行だった。
東口行は初めて乗ったが、うまい具合にラビの所にとまった。
すぐ近くに新しく出来たユザワヤがあるので良かった。
3号と4号の編み棒を買った。
この前5号と6号の物を買ったが、ちょっと太いようなので新しく挑戦だ。
カラッチを作っている。
キョンナムさん、カラッチ出来るようになったかなあ。

今日も痩身教室に行く。
マックでの食事より和食の定食がいいのではと言われる。
しかし自分にとって、店内が明るいし、時間調整が出来るのでマックが好きである。


注文していた「北国アロニア」が届く。
以前ブルーベリーの錠剤をのんだり乾燥ブルーベリーをキロ単位で買っていたが、顕著な効果は見られなかったので、ブルーベリーより効果が高いというコマーシャルに飛びついた。
さて、効果のほどは?
色々な健康食品を買っては飽きてしまうので買わないことにしたのだが、自分の体が不調だと、つい広告に惑わされてしまう。