俳句の新年会。

11:20就寝、6:00起床。
なんとトイレに2回も起きた。
お静さんから昨日携帯とPCに嬉しいニュースが届いていたが気がつかず今朝気がついた。
実現するといいなあ。

12:30からの俳句の新年会に行く。
1:40に途中で退席させてもらって3時予約の痩身教室へ行く。

俳句会のお昼は300円の会費でお稲荷さん3個と干瓢の細巻4個だけ。
お菓子は色々持ち寄りを頂くが、全部は食べなかった。
そんな訳で栄養学的にはまずい食事のとり方だった。
痩身教室の食事指導で、夜は野菜をたっぷり食べるようにと赤ペンで書かれていた。


クロワッサンという雑誌で万能野菜調理器が紹介されていた。
韓国で買って来た野菜調理器を重宝していたが先日手から滑り落ちて壊れてしまっていた。
危なくて使えない。
デパートへ行こうと思っていたが、ベンリナーというのが5つ星で紹介されていたので注文していた。
今日届いたが、コンパクトで使い勝手が良さそうだ。
すぐ使えばいいものを調理する気がしないので後日だな。
腰がだるくて立っているのがつらいのでKに台所の片づけをしてもらった。