苺1パック100円だった。

11:40就寝、5:50起床。
今朝はご飯がセットした時間に炊けていてよかった。
今朝はまだ曇っているが、杏の花は昨日よりたくさん開いた。
ノンちゃんが自宅の河津桜の写真を送ってくれたが、団地の河津桜も満開のことだろうな。

 我が家の杏の花。

 狭い場所をものともせず、きれいな花や大きい実をつける杏。
掃除が苦になって幹からバッサリ切っても、生命力旺盛である。


昨日から韓国語の本を食卓にいろいろ広げっぱなし。
勉強しようと思うのになかなかはかどらない。
自分のブログに韓国語能力試験のサンプル問題が載っていたので、ダウンロードしてやっているが、とにかくまあ、遅いこと遅いこと。
50問あるのに、まだ15問しかできていない。
ハハハ。
これじゃ受験はとても難しい。
受験料をどぶに捨てるようなもんだな。


東京成徳大学のイユニ先生の公開講座が下記のように決まった。
しかし第3土曜日は毎月出席不可能。
6回中、3回しか出席できないがと事務局に問い合わせをしているが、まだ何の連絡もないので無理ってことかな。
第3土曜日のリトミック、欠席しようかな。

歌で学ぶ韓国語(全6回)
  講 師 : イ ユニ 教授(人文学部 国際言語文化学科 )
  概 要 : この講座では韓国の多方面の音楽を取り上げ、最近の音楽事情も照会しな         がら、韓国語で歌えることを目指します。歌詞の意味や文法、その背景
         にある文化などにも触れながら、楽しく学んでいきます。

           日 程 : 土曜日14:40〜16:10
         5/9 , 16 , 6/6 , 20 , 7/4 , 18
  受講料 : 12,000円
  定 員 : 15名


久しぶりに「らくらく体操」に行った。
今は無料だが、そのうち有料になるかもしれないな。
有料の場合いくらくらいが良いかとのアンケートがあった。
帰りに一駅余分に乗って、整骨院に行く。
体操に行った時、駅前の八百屋さんで粒は小さいが結構新鮮なイチゴが1箱2パック入り200円という安さ。
おもわず2箱買って久しぶり1パック一人で全部食べた。
まずかったら残りはジャムにしようと思ったが、生食で4パックとも全部食べられそうだ。
久しぶりの体操で疲れたので早く寝ることにする。