杏の花咲く。

11:00就寝、5:50起床。
なんとご飯をセットするのを忘れていた。
パンしかない。
しかしマーガリンがない。
と、書いたらバターがあったのを今思い出した。

バターなしのパンにチーズと残り物の林檎とキャベツのサラダ、これまた残り物の肉野菜炒め、市販のブルーベリージャムを挟んだサンドイッチを3種類を作った。
ヨーグルトは夕べ作ったイチゴジャムをかける。
ご飯用に買っておいた厚揚げを焼いたものと人参大根こんにゃく昆布の煮物の残り物。
市販のコーンスープと紅茶。
寄せ集めでバランスは悪いが、まあ素材的にはOKだ。
そのうち、ご飯が炊けたので塩昆布をかけて食べさせた。
食べてくれる人がいると作り甲斐があるものだ。
しかし、自分はあまり食欲なしで少しずつしか入らなかった。
体重が増えていたから夕べ食べすぎたかな。
飲食物が食道を通過する時痛みがあるので食べてもおいしく感じられない。
小雨の中杏の花がきれいに咲いていた。



白髪染めしてお風呂に入って小雨の中3時予約の痩身教室に行く。
骨折以来毎回地下鉄利用で交通費がかさむ。
EMSは1週間もかかってようやく届いた様子。
これじゃ普通の航空便で良さそうだ。