午前は脳外科。暑い日だった。

昨日、昼寝をしたというのに眠くて眠くて…。
「ためして合点」のTVを見た後9時を待たずに寝てしまった。
目が覚めたので6:30起床。
雨が降っていないのでありがたい。


9時予約の病院に行って帰り道運動がてら整骨院に寄ってくるつもりでいたが曇り空から快晴になって暑い。
三六道路の江古田寄りは人通りも少なく、韓国語の発音をしながら歩いた。
文字を見ないで発音すると、何もかもごちゃまぜで聞いている人は意味不明だと思うことしきり。
結局暑くなったので整骨院には行かないで帰宅。
早いお昼をたっぷり頂いて(もちろん過食を反省)PCの電源を入れる。
息子から孫のサッカーチーム移籍についてメールが届いていた。


昨日正式に移籍した。 移籍先クラブとの契約は6月1日付け。
移籍先クラブからリュック、 チームロゴ入り練習着、移動着(チームロゴ入りポロシャツとパンツ) を貰って帰ってきた。
試合用ユニフォームはクラブが管理するので 試合日にしか拝めない。


移籍できてよかったな。
リュックや移動着まで貰えるんだ〜。
怪我をしないで満足なプレーが出来ることを祈るのみだ。


2:30までTV見て3時予約の池袋に出かけ、帰り道整骨院によっていさみ屋によって帰宅したら7時10分前だった。
今日木曜日はいつも卵の安売り。
先週買ったのが6個残っていたが5個は温泉卵にする。
卵は3時までに食べて1回量は50グラムと痩身教室では指導を受けている。
脂肪になるだけだそうだ。
そんな小さい卵は安売りでは買えない。
安売りはLサイズで1個63g〜70g位あるもんな。
もったいないので3個食べる。
何がもったいないのやら。ハハハ。
体が傷つく方がもったいないだろうに。
今日の計測で、体重も腹囲も体脂肪もみんな増えていた。
きっと月曜日は減っているだろうな。
お医者の帰りの12時予約にしてあるから昼食は食べていないからである。


帰り道地下鉄に乗ろうか歩こうか、悩んだ末に待っている人もいないし、何とか運動をしなきゃならないから歩きのコースを選んだので今日の歩数は10175歩であった。
整骨院の先生に「2.3日ボ〜ッとしている時間はないの?」と聞かれた。
理由は不明。
ボ〜ッと出来る時間は多分病気になっている時だろうな。
ヨロヨロしながらもなんとか体が動いている。


とめよう戦争法案
集まろう!国会へ
6/14(日)14:00〜15:30
場所 国会周辺。


ありがたい事に14日の日曜日は予定が入っていない。
元気だったら行ってみたいな。
Sさん、ありがとうございました。
戦争は絶対反対だ。
阿部さんの言動、目に余るものがあるもんなあ。
上層部は涼しい顔だが、命を落としたり大変な思いをするのは何でも下っ端だからな。