グリーンカレッジ、お医者2軒。

12:00就寝、3:40起床。
白髪染めしてメール2通の返信してシャワーして新聞見て5:20から7:00まで再眠。
足の傷を濡らさないように言われていたが、だいぶ良くなっているので消毒して化膿止をつけておく。
朝食普通の人の2倍食べたら又もや眠くなった。
しかしそういうわけにはいかない。


昼も夜も過食。
不在伝票が入っていて連絡したらすぐ近所にいると言って間もなく届けてくれた。
毎年届くフジッコの物。
今日は体重コントロール、大失敗。
わかっていながらイ〜パイ食べた。
いつ死んでも悔いなしと言うところ。


今日は10〜12時までのグリーンカレッジの日。
8:40に家を出て、バスと地下鉄を乗り継いで行く。
友達が(これ、男性)リンガーハットの長崎ちゃんぽんが安くておいしいというので、持って行ったお弁当を食べているにもかかわらず、帰り道に寄ってみた。
今日の授業は寝るかもしれないと思っていたがなんとまあ寝ないで聞くことが出来た。
先生も前回よりは、喋り方に熱意を感じる。
睡眠がとれているようだし、体調がいいみたいだった。
良かったな。
今日は認知症の話。
身近な母親を例にして話してくれたので解りやすくて良かった。
早期発見の必要性を感じた。
うつ病は薬で治るが認知症は薬を飲んでも進行を遅らせるだけ。
前向きに生きていくより仕方ないな。


お腹がパンパンに張って、恥ずかしいがおならがところ構わずに出て調子が悪い。
らくらく体操には行かないで帰り道お医者による。
お腹のレントゲンを撮ったらガスがいっぱいたまって便もたまっていた。
薬をもらって帰宅。
TV見て、6時15分前になって整形外科に消毒に行く。
先生はずいぶんよくなっていると言ってくれた。
良かったな。


もう8時過ぎた。
早いとこねて生活リズムを整えなきゃな。
出かける時は小雨が降っていたが、午後から雨もやみ薄曇りと言うところか。