TV漬けだった日。

8:20就寝、3:50起床。
タップリ寝たので起きることにした。
新聞見ていたらもう4:40になった。


いつもの場所に杏が見当たらないと思ったら、地面に落ちていた。
拾って食べたらおいしかった。
ヤマモモも黒く熟したのが網に引っかかっていたので、取り出して食べてみた。
種離れは良くないが、まあまあの味。
ヤマモモ酒が田舎から送ってくれたヤマモモで作ったようにきれいなピンク色に仕上がるといいな。
我が家で作るのはどれも茶色がかった黄色で見た目も味も良くないから人様に差し上げられないでいる。
そんな訳でもっぱらキッチンドリンカーとなっている。
今日はあんまりTVを見ないで勉強しようと決心したが、文字を書き写していると右ひじの上下が腫れて触っても痛いことに気がついた。
なんでかなあ。
肩やら腰やら肘やらに湿布薬を貼る。
体がよく動くようにタウリン2000も飲んでおこうかな。


昨日のグリーンカレッジでメモや日記は要点だけ書くようにと教わったが、それでは自分に通用しない。
普段のメモさえ単語だけでは思い出せないのに、日記であるブログを要点だけ書いて済ますのは到底無理。
手も頭も動かない体を何とか動かしていることに意義がありそうだ。
自分のブログは老いに向かう症状日記であると思っている。
そんな訳で、このブログに目を通して下さる方は、ご自分と比較なさってブログ筆者より、格段に良いことを知って安心して、感謝の気持ちを持って生活して下さるといいな。
なにやかやと愚痴を書きながらも書くことの出来る幸せを感謝している筆者であります。
今日も今あることに幸せ。
感謝しています。


朝から書いていたメールの返信が夜遅くまでかかったためか時間切れのようで送信できなかった。
3回目で送信できたが後半の部分が抜けてしまった。


日本のTVで見たことがある韓国版の「怪しい家政婦」
お昼の12時から夜の11:30まで見る。
一挙放送で明日もある。
今日はTVに惹かれて整骨院に行かなかった。
湿布薬を7枚貼ってドリンク飲んで合間にアイロンと拭き掃除をして半日近くTVを見ていたことになる。
朝は勉強しようと張り切っていたんだけどなあ。
チャンネルを756がら757に換えただけで12時間もTVを見てしまうとは…。