今日は3ヶ所に行く。

12:20就寝、6:40起床。
今日も雨、先ほどは雷が鳴った。


強い雨が降るかもしれないというので雨合羽を持って行ったが、ハングルの授業が終わって外に出るとお日様ギラギラ。
雨傘を日傘代わりにして駅まで歩いた。


持参のおにぎりをふれあい館の2階で食べて三田線で西巣鴨下車。
10分ほどバスに乗って池袋の痩身教室に行った。
エキスパンダーのような機械を使ってやっていた人は10回もやっていた。
そしてレベルは10段階中の3レベルだ。
自分は1段階で5回だけ。
しかし、背中の方に動かすのはきついが前の方はだいぶ軽く動かせるようになった。
この前の応募写真の結果は池袋教室から2名選ばれたそうだ。
当然のことながら、自分ではない。ハハハ。
教室にあるものでまだ自分がやっていないのは自転車こぎだけになった。
自転車こぎは無理だからやらないだろう。
エキスパンダー以外は1つのマシーンを1回3分で交代するがやり終えるまでに1時間半〜2時間近くかかる。
教室に行っているからこそ出来るが、自分一人では嫌になる。
1週間に1回しか通わなくなったが、しばらくは頑張って続けよう。


韓国語の勉強は今日から新しい先生に代わって教科書も使うことになった。
初回の今日は復習のようなことをやったが次回からは教科書を読むこともするそうだ。
授業内容も濃いので楽しみである。
早速宿題もある。
朝尚子ッシからメールが届いていてマックの日が決まった。
まだ暗記が出来ていないので、頑張らなきゃな。
スカイプの勉強もしなきゃと思うがなかなか追いつかない。
帰り道整形でリハビリ受けて5時に帰宅して、いろいろ食べて録画のTVを見ていたらもう7時過ぎた。
疲れたので、寝るつもりでいたのだが…。