外出予定の2か所ドタキャンする。

11:30就寝、4:20起床。
掛け布団を冬のものにしたらトイレに起きることもなく朝まで安眠できた。
今朝の室温19.8℃。
鼻水くしゃみが出始める。
血管運動性アレルギーとやらになっていなければいいんだけどな。
昨夜とどいた新米のご飯を炊く。
文枝ちゃんの家で採れた新潟コシヒカリが10キロもいただいた。
先日は徳島からサツマイモがたくさん届いており、娘が来たら持たせてやろう。
団地でカマキリがスズメガを捕らえている姿も目撃、夜は虫の音がうるさいほど。
秋だなあ。
昨日に続き、今朝もノーベル賞受賞のニュース。
二人目だ。
凄いなあ。


今日は志村3丁目で韓国語の勉強がある日。
しかし、欠席した。
睡眠不足と少々風邪気味でくしゃみ鼻水喉痛あり、体がなんだかざわつく。
その後は池袋の痩身教室に行く予定でお昼用におにぎりも持って準備OKだったが、結局欠席にした。
お昼前に娘が来て少し元気が出たので、痩身教室に出かけるように着替えもしたがやはり体調すぐれず結局電話して振替してもらった。


お墓周りの散歩にも行ってと思っていたのに6時前にようやくリハビリに出かけただけ。